

楽器(トラックバック)

トラックバックです。
楽器が出来るって楽しいですよ。
僕はベースを昔してて、最近はバンドに縁がなくなってきて一人で出来るギターを暇つぶしに。手慰みに。

ある人が言ってたんですが、生きていく上でしておいたほうがいいことがあるとか。
昔してたっていう事じゃなくて、ずっと続けていくって言う意味で。
3つあるんですが、勉強と運動と芸術。
その3は続けるか続けないかで考え方とか人生観とか人となりが全然違ったものになるとか。

勉強は情報の追加と更新。
机に向かってっていうイメージだけのものじゃありません。
時代に取り残されないように、人の話をキチンと聞く事ができるように、興味の対象を失う事の無いように。
つまり、自分にインプットする事を怠らないようにってことでしょうか。

運動はそのまま運動。
歩く事からロッククライミングまで何でも良いから体を動かす事は続けておくべきだと。
体が衰えると頭も衰えるんだとか。

そして芸術分野。
これは表現ってことがキーワードだと思うんです。
いろんな表現でいいと思うんです。偏ってても。
直接表現できない事で表現しようとすることに意味があると思うんです。
その試行錯誤というか。
でも、結局はアウトプット。
勉強で仕入れた事をアウトプットするってことが多分メイン。

でもね、上で書いたとおり表現って楽しいですよ。
誰かにっていうより表現する事自体が楽しい。

そんなことを思いました。

テスト

テクノラティプロフィール

比内鶏社長の会見

前回のブログに書いた事を後悔しています。

あの社長の会見、突っ込みどころ満載じゃないですか。

仕事の欲って何なんですかね。
偽装表示することも仕事に対する熱意だったみたいな言い方のように聞えたのは僕だけですか?
それはマーケティングの研究なんでしょうか?
まぁいいや。

採算を口にしたのは失敗ですよね。
同情を買おうとしたんでしょうが、仕事の欲ですからね。
それはやっぱり通りませんよ。

それと誰も何も言わなかったのは社長が言わせなかったっていうような内容のことを言ってましたし。
そんな会社って多いんですけどね。

今度はトリですか

なんだかんだで色々溢れてきてますね。

食べ物の偽装。

雪印に白い恋人、ミートホープ、赤福、そして地鶏。

何を信じて食べたらいいのかってコメンテーターがよく言っているんですが、それもどうかと思うんです。
だってね、加工品なんて本当は何を使っているのか判らないってのは暗黙の了解だって感覚だったじゃないですか。つい最近まで。

でも、偽装良くないですけどね。
なんか問題がゴチャゴチャになっているような気がします。

ケモノのニオイ

焼肉に行ってきたんです、ホルモン中心の。

色々食べたんですが、やっぱ美味しいですよねホルモン。
ハラミにテッチャン、ココロ、レバー、タン、ミノう~ん色々ありますよね。
美味しいんです。
普通の焼肉も美味しくてテンション上がるんですが、ホルモンの種類の多いところは更にテンションが上がります。

本当に美味しい。


でも、ただ、コブクロ。
ちょっと苦手です。
牛の子宮なんですが、それを聞いただけで少し罪悪感があります。
生殖器を食べるのは、卵と違って抵抗があるんです。
しかも、臭いがちょっと独特。

レバー嫌いの人に言わせればほとんど一緒だそうですが、レバーが好きな僕には全然違う独特の獣臭に感じられるんです。
どっちも臭いのには変わりは無いんですけどね。
カウンター
ミニブログ
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

テクノラティ
